2007-07-10 結願

  今日は大祭の最終日である。
三日徹夜し、とうとう昨日六時間ほど睡眠をとらせていただきました。
二時ごろに起床し気持ちも充実しておる。
今日は最後 結願の日
命をかけ尊天に挑もうとぞんじます。
この何日か熱心にもご連絡をとろうとしていただいた皆様、充分対応できず申し訳ありません。
また私に気を使い連絡をお控えになっていた方々、安心して下さい。
どちらも大変大事な尊天にとっての方々です。
最終日頑張りましょう。 合掌

関連記事

声⑰

千宰先生のメールを読ませていただき、「声」に私のメールの一部を掲載していただけると知り、大変恐縮しております。ありがとうございます。私は、誰が亡くなってもおかしくない状況で、命を助けていただきました。その後も、ライフライ […]

詳細を見る

尊天との対話を最も大事にしなさい。

 まずは二月、三月に行われる世間一般の恋愛行事に対しての 祈祷が先日結願を迎えた。 今回というかこれは毎年のものになる事にはなるが、東北大震災の祈祷も 相まってのことだったゆえ、大変体力的に厳しいものであったが、 尊天様 […]

詳細を見る

2008-11-17 十一面観音様

  観音様などは尊天のお姿とは違い女性のお姿が多いこともあると思うがわれわれが あまり違和感なく受け入れてきた仏様であるが、外国の方々などは特に十一面様や千手観音様などの お姿を恐らくマリア様がみなれているせい […]

詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です