千宰より

 只今、八海先生が体調をお崩しになられており、震災で被害に遭われた方々をはじめ、ご信徒の皆様には不安な思いをさせてしまっていることと存じます。

八海先生は体調が悪くても祈祷の方は、身を削って行われておりますのでご安心ください。

先生のお言葉の更新ができておりませんが、声だけでも載せるようにとのことづけでしたので、ご信徒様からいただいた声を一部掲載いたしました。

遅れている御神籤ですが、全て八海先生が引き終えられていますので、徐々に返信していきます。

尚、御神籤は1件につき1つの質問のみ承りますので、複数の質問がある場合は件数分ご依頼くださいますようお願いいたします。

関連記事

2008-11-03 前進

  先程、祈祷が終わり、久しぶりに私はこの言葉を書いている。 祈祷、祈祷と忙しいからこの言葉が長い間中断していらわけではない、別に忙しいわけがあったのだ。 それは新しい祈祷所の移動と祭壇の建立に時間を費やしてい […]

詳細を見る

2008-11-08 移動後初めての対面祈祷

  本日祈祷所の移動後初めての対面祈祷を行った。 来て下さったのは三人、二人は初めて、一人の方はもう何度もにもなる気心のしれている信者さまであった。 尊天様もお喜びであった。 そのお気持ちがわたし突き刺さるよう […]

詳細を見る

2008-11-17 十一面観音様

  観音様などは尊天のお姿とは違い女性のお姿が多いこともあると思うがわれわれが あまり違和感なく受け入れてきた仏様であるが、外国の方々などは特に十一面様や千手観音様などの お姿を恐らくマリア様がみなれているせい […]

詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です