熊本大雨災害に対する緊急の呼び掛け。

 

聖天教本部より信徒の皆様へ

現在熊本県で発生しております

大雨による河川氾濫について

緊急の呼び掛けをさせて頂きます。

 

九州では4日朝にかけて熊本県を中心に発達した積乱雲が連なる線状降水帯がかかり続け大雨となり、熊本で一番大きな河川球磨川で氾濫が発生しました。

雨量は観測史上最大だという事です。

被害状況は深刻で予断を許さない状況が続いております。

またこの大雨は熊本だけでは無く

鹿児島でも、いつ土砂災害が起きてもおかしくない状況だそうです。

聖天教は全国に跨り布教をしている宗教団体です。

当然熊本、鹿児島をはじめ、現在大雨水害に晒されて

おります九州、西日本一帯にも沢山の信徒様がおられます。

どうか聖天教信徒の皆様に於かれましては

同じ教えの兄弟達に被害が及びませんように。

また、一日でも早くこの危機的状況から救われますように。

聖天教一丸となって救済の祈りを捧げ下さいますよう

聖天教本部より緊急に呼び掛けさせて頂きます。

 

教主様は五月四日信徒様方へ

特別な予言の告知をされました。

その予言が世の中に発せられてからその予言通り

僅か数時間で地震が発生。

一週間後には台風一号が予言通りに発生。

韓国ではじまった連続の地震。

日本での連続した各地での噴火。

そして予言直後から始まった

中規模の地震の異常なまでの連続。

千葉の地震。

そしてとうとう今日

西日本熊本が大きな被害に見舞われてしまいまいました。

教主様の類稀なる神通力には側近の私も

ただただ震えるばかりです。

ですが、教主様より一点。

信徒の皆様に注意事項があるそうです。

それは、

夏の大祭が中断された事による影響です。

今年の夏の大祭中に起きました、信徒同士の

諍いを非常に重く受け止められた

教主様は、今年日本だけでは無く

世界を包んでいる不吉な凶星を調伏する為に挑まれた

初めての一ヵ月に及ぶ夏の大祭に於ける大祈祷を

中断に追い込まれてしまいました。

その影響で、祈祷は満足の行く結果に終わる事が

出来なかったそうで、

その事は今年から来年の暮れに掛けて起こる

不吉な出来事が絶えず発生する事を示している

との見解をお示しになりました。

やはり、8年に一度の閏年の中で、一番元凶になる閏月を

完全に調伏出来なかった事は、決定的な不吉な結果をもたらす

そうです。

現在発生している水害もその影響だとういう事が

私にもはっきりとわかります。

余りにも恐ろしく不吉を感じる程の大雨ですから。

ですので、信徒の皆様に於かれましては

教主様によれば、教主様が予言された事以上の事が今年から来年に掛けて

発生しますとの事で御座います。

どうか気を引き締めくれぐれも注意され生活されますよう

お願い申し上げます。

 

また、現在とても幸いな事に聖天教信徒では

一人の被災者も出ておりません。

また、被害に遭われていなくても

近隣にお住みの信徒様は、安否の情報を本部に

入れて頂ければ幸いです。

 

 

合掌

 

 

◆以下教えの兄弟救済に寄せられた温かい信徒様の声です。◆

※寄せられたお声が大変多く全てを掲載出来ません。

ですが、掲載以外にもお声を下さった

大愛の御心を受持なされる全ての信徒様には教主様より

特別祈願が施されております。

 

〇九州でとんでもない水害が起きています!

九州の信徒様、人々が非常に心配です。

球磨川は県で一番大きい河の為、ダムが緊急放流を行うと大変大きな被害が予想される為必死に祈りました!

ご本尊様のお力により緊急放流が2回見合わされる事になりました!本当におありがとうございます!

【速報】熊本・球磨川氾濫、命を守る行動を 市房ダム緊急放流は見合わせ(西日本新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200704-00010000-nishinpc-soci

これからも聖天教の教えに殉じ、教えを体現していくため祈り続けたいと思います!どうか何卒宜しくお願い致します!

 

〇千宰様。

熊本で、凄い水害が起きています。

私は去年教主様のご祈祷で家族で水害から救われました。

そんな命まで頂いた私は、今年の夏の大祭で上品祈祷で心願の彼と婚約まで出来ました。

でもこの成就は教主様にお返ししてもいいです。

私の心願も辞めます。

今災害にあわれている教えの兄弟と被災されている全ての人を

そのかわり救って下さいという心願に変えますので

どうか皆様を救って下さい。

私達家族は教主様から命を救って貰いました。

それから信仰に対しての私の考え方も変わりました。

今ではあんなに好きだった彼との結婚より

信仰が大切になっています。自分でも不思議です。

どうか私の決意を教主様にお伝え下さい。

 

〇千宰先生

兆象先生、千宰先生、万宰先生、本部事務局の皆様、お疲れ様でございます。

熊本、鹿児島付近に発生した線状降水帯による豪雨で甚大な被害が出ております。

家が流されたり、浸水の被害、土砂崩れで家が損壊、球磨川が氾濫して鉄橋も流されておりました。

ただ、市房ダムの緊急放流が中止になったことには、ほっと致しました。

NHKをみていて、痛ましい光景に絶句してしまいました。心肺停止で発見された方々、行方不明の方もいらっしゃいます。

屋根や屋上で救助を待っている方も、一刻も早く救助してほしいです。

信徒様はご無事でしょうか。

この時期に大雨被害、避難は大変なご苦労と存じます。先生方とご連絡は取れていますか。通信障害や停電も発生しているようですので‥。

避難の際は、新型コロナウィルスはじめ感染対策には充分お気をつけ下さい。

雨の中、寒くないですか?食べ物や飲み物は大丈夫ですか?動物を飼っている方々は、動物は無事ですか。

一緒に避難所へ行けるのでしょうか。

私は無力で情けないですが、信徒様、住民の皆様のご無事とこれ以上の被害が出ないことをお祈り申し上げます。

熊本、鹿児島の大雨特別警報は警報に切り替わりましたが、まだまだ浸水や土砂崩れの恐れもあるそうなので、身の安全を確保されて下さい。

・朝日新聞デジタル

被害の状況がタイムライン形式になっています。

https://www.asahi.com/articles/ASN742HFNN74UEHF001.html

・こちらのページに大雨に関する様々な情報が出ております。

[ NHK大雨情報 ]

https://www3.nhk.or.jp/news/special/disaster/heavyrain_0704/

 

〇千宰先生へ

何度もメールしてしまい申し訳ありません。熊本や鹿児島の被害がすごくニュースをみて心が痛いと共に、教えの兄弟たちやそのご家族や大切な方が無事なのか本当に心配です。もし今後被害が大きくなり、先生が緊急に特別祈祷などしてくださり、何かしら必要な物が出てきましたらご連絡いただけたらと思います。

そうなりましたら、被害に遭われた教えの兄弟たちのために少ないながら献金したいと思っております。私は聖天様、先生、千宰先生、万宰先生、事務局のみなさま、そして教えの兄弟たちに支えられてここまできました。今その恩返しがしたいです。

どうぞ先生にもよろしくお伝えください。

 

〇お世話になります。

熊本県、鹿児島本土の教えの兄弟の皆様はご無事でしょうか???

ニュースで見て、被害の酷さに心が痛くなります。

どうか、皆さまをお守り下さい!!

どうか、ご無事でありますように!!

 

〇兆象先生、千宰先生、万宰先生

本部の皆様

遅くなってしまい大変申し訳ありません、

昨日ご縁日のお花お神酒代を一万円

お振込みさせて頂いたのですが

少し体調が悪く横になり30分後に起きようと

思っていましたら

起きれずご連絡が遅くなってしまいました、

大変失礼なことをしてしまい

申し訳ありません、本当にごめんなさい。

このような私ですが、

すみません宜しくお願い致します。

また、熊本や鹿児島など

九州の教えの兄弟の皆様は

ご無事でしょうか?

今、婦女子の期間でお作法できていないので

記念のお時間に

自分自身の感謝気持ち以外は置いておいて

お祈りさせて頂こうと思っています。

実は昨夜、昼間横になってしまったせいで

記念のお時間に参加できませんでした…

信徒のありがたい義務なのに

お恥ずかしい限りです、

先生方すみません。

 

〇千宰先生

聖天教本部事務局様

いつも御守りいただきありがとうございます。たびたびメールして申し訳ありません。

熊本や鹿児島の 教えの兄弟たちは無事でしょうか?ニュースで何度も見ましたが被害がすごく本当に心配しております。聖天様、先生、どうか教えの兄弟たちやそのご家族、大切な方をどうか御守りください。私も一生懸命お祈りいたします。どうかこれ以上被害に遭われる方がいないように聖天様、先生どうか御守りください。被害地区にいる教えの兄弟や、被害に遭われている方の為に私にできることはないかと考えています。

 

〇千宰先生

昨日はお忙しい中にご返事いただきましてどうもありがとうございました。

千宰先生の御言葉は私の心の支えです。

今お作法を終えてニュースを見て驚愕してご連絡しております。

熊本で夜中のうちに大雨が降り、橋も流出するほどの被害になっているのを始め、安否のわからない人数名、心肺停止の方もお二人いらっしゃるようです:

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e5ec0fcb2c830e87c67496231ef5decdf735993

https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf04829d8680d7fda8b60c177baffc4d34b0d33

それに伴い、熊本・鹿児島で災害救助法も出ているとのこと。

甚大な被害だということがわかります:

https://news.yahoo.co.jp/articles/1400437060ac99ed2fe094587bd09b3514a3bacc

取り急ぎ、被災地のための御布施をさせていただきました。

教主様のご祈祷の御力になれば幸いです。

引き続き被災地の無事をお祈りいたします。

取り急ぎご報告まで申し上げます。

 

〇千宰様。

また教主様予言が大きく的中しています。

熊本で琢磨川が氾濫しました。

私はこれから三日間固形物だけ断って教えの兄弟の為に

祈ります。

夏の大祭で成就させて頂いた彼とも

三日間会いません。浮気しているとか疑われても、別れるとかなっても

私は平気です。

どうか私の祈りを教主様に届けて下さいませ。

 

〇兆象先生

九州の大雨、胸が痛みます。

水の災害を見ると、涙が出て苦しいです。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように、御守りください。

 

〇何度も失礼します。

熊本県の球磨川が氾濫し上流のダムを緊急放流するとのことで、教主の予言が的中です。

ニュースを見ていて鳥肌が立ちました。

どうか、これ以上被害が出ないことを祈っております。

 

〇千宰様

本部の皆様

いつも予言的中をご教示下さりありがとうございます。

球磨川が氾濫しました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364323

近くにお住まいのご信徒様はご無事でしょうか。

心配です。

 

〇千宰様、教主様の予言の通り大変な大雨が発生しています!

線状降水帯が発生しお昼でピークになるそうです!

来週水曜まで大雨が続くそうです!

大変な災害になりそうです!

今から被害が最小限になるよう祈りに入ります!

【速報】熊本県と鹿児島県に大雨特別警報(日本テレビ系(NNN))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200704-00000045-nnn-soci

熊本・球磨村で球磨川が氾濫 2020年7月4日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364319

市房ダム 緊急放流の可能性 2020年7月4日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364323

 

〇兆象大宰 教主様

千宰 様

万宰 様

おはようございます。

早朝より申し訳ありません。

九州、特に熊本で大雨です!

数十年に一度の大雨で、警戒レベル5中の5という事態です。

土砂崩れも起こっております。

教主様の御予言通りになりました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200704/amp/k10012495421000.html

ご尊天様に皆様をお護り、お救い頂けるようお祈り致します!

どうかご安全に、少しでも危険と思われる方は早目に避難なされて下さい。

 

〇聖天教本部事務局  御中

いつもお守りくださり、本当にありがとうございます。

兆象先生の予言が的中しました。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/

熊本県と鹿児島県に大雨の特別警報、洪水の警報が発表されました。

特別警報とは、数十年に一度の大雨等が予想され、重大な災害が発生

するおそれが著しく高まっている場合に、気象庁が特別警報を発表し、

最大級の警戒を呼びかけるものだそうです。

更に、神奈川県、千葉県、長野県、愛知県、岐阜県、静岡県、愛媛県、

大分県、宮崎県でも、大雨や洪水の警報が発表されています。

https://tenki.jp/bousai/warn/

そして、熊本県球磨村で球磨川が氾濫しているということです。

https://lin.ee/R5dsPsS?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

市町村からの避難情報を確認するとともに、安全確保を図るなど適切な

行動を取るよう呼びかけられています。

どうか、日本中の方々が助かりますように。

自衛隊の方々が、避難出来ていない方を救助しに行かれているそうです。

どうか、多くの人々が救助されますように。

御本尊様教主様、皆様をどうかお助けください。

私も一心に祈ります。

どうかよろしくお願いいたします。

合掌

 

〇千宰様、万宰様

本部事務局様

おはようございます。

いつもありがとうございます。

熊本県、鹿児島県に大雨特別警報が出ています。

そちらにお住まいの方、どうか気を付けてください。

https://tenki.jp/bousai/warn/9/46/

https://tenki.jp/bousai/warn/9/49/

https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/07/04/8241.html

毎日ほど、ご本尊様、教主様の予言が何か的中していて驚くばかりです。

どうかその強いお力で、私たちをお守りください。

 

〇千宰様。

いつもご祈祷御守り有難う御座います。

教主様の御予言通り西日本で大災害が発生しています。これから5日間は

大雨が降るそうです。

聖天教の信徒の皆様はご無事でしょうか?同じ教えの兄弟として

心配しております。

災害が無事収束するまで、ひとまず自分の心願は止めて

教えの兄弟の方々や、熊本の方々の為だけに

お作法したいと思います。

教主様に於かれましては、もう既に救済祈祷をなさっていると思いますが

お体が心配です。夏の大祭が終わったばかりで疲れが溜まっておられませんか?

どうかご無理をなされませんように。

私事ですが、コロナをはじめ不吉な事ばかりの最近ですが

無事お腹の子供が安定し、お医者様からもう安心ですと言われました。

長い間不妊で悩んで来ただけに、愛染聖天様と教主様の奇跡を本当に

心から感じています。主人も最近は一緒にお作法をしてくれています。

主人はお医者様から大丈夫と言われた時、教主様に有難うと言って

泣いてくれていました。

私達夫婦に出来る恩返しは、聖天教三宝に殉じる事です。

祈りを捧げます。

 

〇千宰先生

聖天教本部事務局様

おはようございます。いつも御守りいただきありがとうございます。また朝からメールしてしまい申し訳ありません。熊本と鹿児島で大雨特別警報が出ています。数十年に一度のこれまで経験したことのないような大雨だそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200704/k10012495421000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

噴火情報です。

西之島では噴火活動が続いているそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200704/k10012494961000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008
先生が注意喚起をしてくださってから、海外や日本で多くの災害が起こっております。先生の予言の的中を毎回驚くと共に、災害地域にお住まいの教えの兄弟、教えの兄弟のご家族、大切な方が被害に遭われないよう救済を願いお作法をさせてください。ここまでの大雨や火山の噴火はみたことがありません。先生のお力で世界を救ってください。私はそのお手伝いがしたいです。どうか早く被害がおさまり、世界中の方のお心が晴れるようお祈りをさせてください。

先生、千宰先生、万宰先生、事務局のみなさま、いつも支えてくださり本当にありがとうございます。その優しさを受け継ぎ、私は、誰かを支えられるような人間になりたいと心から思っております。どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

 

〇兆象先生、千宰先生、万宰先生、おはようございます。

お身体の調子はいかがでいらっしゃいますか。

熊本県、鹿児島県に大雨特別警報が出ていますが、ご信徒様や関係者の皆様は大丈夫でしょうか。

被害がこれ以上拡大せず、皆様、ご無事でありますように。

先生、お身体、ご自愛下さいますように。

 

〇千宰様。

熊本で大氾濫が起きています。

私の心願はいいですので、教えの兄弟の無事を私の心願として

祈ってはもらえないでしょうか?

被災されている皆様の御無事を祈ります。

 

〇千宰先生。

兆象先生の予言がまた的中しました。

何故ここまで的中するのでしょうか?

熊本では水害で大変だそうです。

私は礼拝作法を購入出来なかったので

簡略のお作法しかできませんが、私なりに

一生懸命お祈りさせて頂きます。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000187678.html

教えの兄弟様方が心配です。

どうか皆様がご無事でありますように。

 

〇兆象先生、千宰先生、万宰先生、お世話になっております。

熊本県で大雨の被害が出ておりますが、ご信徒様や関係者の皆様はご無事でいらっしゃいますか。

お亡くなりになった方、行方不明の方もおり、これ以上被害が拡大しないよう、願っております。

皆様、ご無事でありますように。

先生、お身体、ご自愛頂きますようにお願い申し上げます。