地震



私としたことが、祈祷に集中していたことが祟り、新潟長野の方が地震の被害にあっている事を今の今迄わからなかった。

恥じるばかりである。

私は行者である。しかも、葬式仏教に帰依しているものではない。

現世利益を生業としている者である。

現世に於いてこのような時に力を尽くせなくてなんの行者か、

早速自費を投じ

愛染聖天様の特別祈祷を修させて頂く。

必ずや尊天は被災した方々をお救いになるはずだ。

家が倒壊し、家族がお亡くなりになったり

もちろん住居の不便、電気、ガス、水道、道路、心配である。

食べ物は大丈夫であろうか?衣服は、布団は?

はたまた二次災害への不安。

私は私の出来る限りの力、祈祷という力で救って差し上げたいと思います。

愛染聖天様が必ず今の新潟長野の状況を良い方にも導いて下さるだろう。

私がこれより始める救済祈祷の一週間

信徒の皆も私の修法に救済の祈りをどうか寄せて欲しい。

人助けである。

中には他人のことを考える暇などないと考える方もいると思う。

しかしそれは間違えです。

そういった考えの方は終には御自分の心願さえも叶えることは出来ないだろう。

なぜなら、呪術、秘法というのは、常日頃皆様に言っているように

何も皆様の願い、

煩悩を叶える事に目的があるのではない。

もし本当に煩悩だけを叶える事だけが目的なら

世の中はまさに悪魔の世界になってしまう。

何の為に呪術、秘法が存在しているか、それは、奇跡を現前とさせることによって

「あ-、神、仏はいるのだ、

私は明日からは生まれ変わり世の民に微力ながら尽くさなければいけない」

という心を起してもらいたいし起させたいと云う神仏の願いによって

遣わされた教えであり

つまり衆生に仏性を見開かせる方便なのである。

故に善行は、私達を導かれる神の最もお喜びになられる事。

であるから、御自分の苦しみ災いを素早く抜き

素早く叶える所作として

こういった新潟長野の被災した方々を

救う好意は正に自分の心願成就に

相乗効果を促すのであり、それに留まらず 

 御自分の魂の善業の貯蓄にも成る。

ぜひ、積極的に被災者の方の光ある導きを

祈られる事を此処に強く教化したい。

 

 

 合掌